アトピーの再発

小さい頃にアトピーが発症し、
幼稚園になった時には綺麗な肌になっていたのですが、20歳すぎてから、
身体のあちこちがかゆくなって寝れない日が続きました。
皮膚科に行ってみると、アトピーと診断されました。一旦アトピーが目立たなくなっても、20歳を過ぎるころからまた発症しだすケースは結構あるそうです。
ステロイドを出されて、初めは塗っていたのですが、ましになったら放ったらかしてしまうということを繰り返してしまっていたので、しっかり治るはずもなく、かゆみがおさまらず泣く日もありました。
薬を飲むことに以前から抵抗があったので、他に何か方法はないのか、と考えることがありました。
その時に出会ったのが、お茶です。
もともと様々なお茶を母が買ってきていたので、効能など知らずに飲んでいました。
その中でもどくだみ茶とルイボスティーには、アトピーに効果があると聞き、毎日飲むようになりました。
どくだみ茶は身体の中の毒素、老廃物を流す作用があるそうで、ルイボスティーには、美肌効果があると聞きました。
以前からルイボスティーを飲んでいた叔母は、多汗症だったのですが、飲み続けることでましになったと言っていたので、アトピーだけでなく、様々な効果があるようです。
わたしはどくだみ茶を飲み続けているのですが、だいぶかゆみがおさまった気がしています。夜かゆくて起きることは少なくなりました。
今はお茶だけでなくて、食べるものにも気をつけたいと考えているところです。

あと、夜のかきむしりを軽減するために、夜よく眠れるようになるというハーブのサプリなんかも使っています。

http://xn--ccke7dxci4f5fli1769e550a.com/

脂肪を落とすには。

 

 

体脂肪率と言うものがありますが、私の体脂肪率はなんと40%。

はい。肥満です。

 

でも見た目はまだ肥満ではありません。

上半身は細く、下半身が太い、洋梨体型で、下半身カバーの服装をしているので、

あまり太い様には見えないらしいのです。

 

中太り体型という感じなんですね。

 

ですが、この体脂肪は何とかしたい!

 

それで始めたのが、

 

血流を改善する漢方を飲むこと。

それから、血液循環を良くするため、週に3回、3キロのジョギングをすること。

 

この2つです。

 

間違えては行けないのですが、ジョギング3キロを週に3回したところで、その運動で脂肪を落とすなんてことは出いないんです。

 

だって、3キロのジョギングの消費カロリーはホントに少ないですからね。

 

でも、血流を良くする効果を求めているんですね。

 

なので、3キロ走る必要はなくて、歩いても全く構わないと思います。

 

 

漢方は、田七人参を飲みました。

 

田七人参は今や通販でも買えるのですが、田七人参は高麗人参とはちがって、中国産しかありませんから、

安全性が心配です。

 

いくら有機栽培と書かれていても、安全性の担保が出来ません。

 

それをクリアしている田七人参が「白井田七。」というものです。

 

安心安全な田七を摂ることができるので高価ではありますが、私はこれを飲んでいます。

 

田七人参を飲み始めると、まず、すごくおしっこに行く回数が増えるのがわかります。

 

そして、血行が良くなるので、体がポカポカしてきます。

 

そして、少しずつではありますが、脂肪が柔なくなってきます。

 

私は半年で5キロも痩せました。

 

田七人参と、軽いジョギング。

 

 

カロリー制限も要りません。

 

ですが、できれば、糖質を控えることで血糖値を下げることができるので、

より血流効果が高まります。

 

ぜひ試してみて下さい。

白井田七。かめを定期購入で飲み始めました。口コミです。

ついに買っちゃった

以前からドライヤーを買い替えよう買い替えようとずっと思っていたんですが、ついに買ってしまいました!

それが、高級ドライヤーの「レプロナイザー3D」です!

行きつけの美容院でおすすめされて、最初は、「そんなバカな」と思っていたんですよね。

だって、ドライヤー当てるだけで髪がキレイになるなんて、嘘でしょーと。だってそうですよね(笑)

 

でも、今現在使っているドライヤーはドンキホーテで買った2,980円のドライヤー(笑)

だって、これでも十分に何の問題もありませんでしたからね。

でも最近調子が悪くて、バチッと音が出たりして怖くて。

 

それで最初はパナソニックの、ナノイードライヤーの最上機種を買おうとしていたんですが、

17000円程出すのなら、もうちょっといいドライヤーないのかと。

そこでネットで調べてみると、評判がいいのが、レプロナイザーのひとつまえのヘアビューザーという機種でした。

これも20000円超えの高級ドライヤーだったのですが、美容室で使ってもらッてるんですが、確かにいいんですけど、

熱い!めちゃくちゃ地肌が熱い!

 

どうやら、このドライヤーは地肌に風を当てることで、くせ毛が治るというドライヤーみたいなのですが、美容師さんは必死で荘やってくれたみたいなんですよね。

でも申し訳ないけど熱すぎました。

そしてネットの口コミなど見ると風量がすくないらしくて、乾かすのに時間もかかるということで、

私はヘアビューザーは選択肢から外して、このレプロナイザーにしたわけです。

 

ここまで来ると、ダイソンのドライヤーも視野に入れちゃいますよね(笑)

 

でもダイソンは税込で48000円ほど。

 

こりゃないなと。

そして、思い切ってレプロナイザー、買いました。

 

まだ使って二日目。

 

またレビューしたいと思います!

 

 

ハッピーセット♀

こんにちは(^^)/

子どもって、マクドナルドが大好きですよね♪

 

その理由の1つに、ハッピーセットのおまけがありますよね(^m^)

定期的に、おまけは変わります。

流行をとりいれていたり、懐かしかったり・・・(´∀`)

 

今は、男の子はきかんしゃトーマス、女の子はマイメロディのグッズが付きます(^0^)

娘は、テレビコマーシャルのハッピーセットを見て早くから

「私はアレがほしいー♡」と宣言していました(≧∀≦)

 

そして、先日マックに行ったのですが、おもちゃは自分で選ぶことはできず、何がもらえるかはお楽しみでした(゚∀゚)

でも!

運よく、娘がほしかったミラーをGETできたようですよ(o‘∀‘o)*:◦♪

けっこう、よくデキた折り畳みミラーでした(*^0^*)

新しい、冬のあったか毛布!

みなさん、こんにちは(^^)/

3月になりましたが、まだまだ夜中は寒いですよね((+_+))

 

私はけっこう冷え性なので、夜中に足元が寒くて目が覚めることが多いです(>_<)

それがストレスになってきて、もう暦の上では春ですが、良い毛布を増やすことにしました(^-^)

 

良い毛布、といっても、近くのお店で見ても薄っぺらいものが1990円とか・・・(;´Д`)

それならネットで安く買おう!と考え、ヤフーショッピングでポイントも活用しつつ、2500円のものを購入しましたー(●^0^●)

届いて手に持ってみて思ったのが「予想よりも軽すぎ」でした(._.)

でも、ポリエステルの生地で、すーんごく肌ざわりが気持ちイイです(*^0^*)

こちらを娘用にして、娘が使っている分厚い毛布を自分用にしました♪

友達から知ったスグレモノ化粧水

皆さんは、毛穴の悩みってないですか?

私は以前から鼻と鼻周りのたるみ毛穴がコンプレックスでした。

化粧が1番に崩れていく部分で、次々とファンデーションを塗り重ねてしまうせいもあり、毛穴に角質がたまる日々でした。そもそも私は乾燥肌で、当時は化粧水は浸透しないし乳液はベタつくといった最悪の肌環境でした。

毛穴が広がる最大の原因はまさにそこでした。そんなある日に、友達と旅行に行った時、友達が使っている化粧品を使わせてもらいました。

友達は旅行用のミニサイズを持っていたのですが、たまたま試供品でパウチタイプも持っていたらしく、使ってみたらと行ってくれました。化粧品会社の配るサンプルのようなので、小さなパウチになっていましたが、化粧水と乳液のセットなのですが、その化粧品のサンプルには化粧水と乳液にプラスして「美容液」というものがついていました。

ライスパワーエキスNo.11というとても効果の高い成分が使われているものらしく、とにかく化粧水と乳液の浸透がすごくて使ったときはびっくりしました。

まさか….とは思いつつ翌日、部屋で肌をみると、ものすごく透明感が出て、まるで水も滴るような感じに。。。l

使ったときはあんなにさっぱりしていたのに、驚きの浸透力!!久しぶりに肌に水分が行き渡る感覚がしっかりとありました。

さらに、翌朝使ってもぐんぐん肌に吸収されていくのもわかりました。

友達に言うと、「お肌がカラカラになっていたのかも--。このライスフォースは、お肌の表面じゃなくて、中をしっかりと潤すんだよ-」とのこと。

すっかり気に入って旅行から帰って次の日に「ライスフォース」を購入。お試しでなんと990円で買えるスグレモノ!

10日間用したくらいから肌の潤いは愕然と変わり、あんなに悩んでいたたるみ毛穴もキュッと引しまって化粧ノリがとても良くなりました。

それから使い続けてかれこれ1年は使っていますが、本当に出会えてよかった一品です。

たるみ毛穴に効く化粧水を探しているならおすすめですね。

音楽と共に・・・♪

みなさんは、MDは使っていますか?

私は、大学生の頃に音楽を何でもかんでもMDに録音し、MDプレイヤーで聴いていました(^0^)♪

 

CDよりも、小さくて四角くて保管しやすいのが魅力的です。

曲も、モードによって1枚に50曲以上とたくさん入ります。

編集もできるし♪

 

私は、MD→MDにダビングできるビクターのコンポを購入し、よく活用していました♪

 

でも、時は流れて・・・

最近、MDは消えていっています(;´・ω・)

そんなこんなで、私のコンポも壊れてしまい、録音ができなくなったんです(>_<)

 

私は、最近は再生専用となったコンポで、MDの曲を流して聴きながら、パソコンに音源を取り込む作業をしています(^-^)♪

MDは60枚近くあるので、録音完了は遠い先となりそうですが、いつもになく音楽をいっぱい聴けています(o‘∀‘o)*:◦♪

 

冬物クリアランス!

みなさん、こんにちは♪

昨日、午後は買い物に出かけました(^^)/

 

そして、西松屋と、その系統の衣料店で娘用のスパッツを購入しました♪

スパッツは、小学校の制服を着る時に、寒い時期使用します。

女子は、スカートで足全体が風通し良いですからね★

 

購入のポイントは、9分・10分丈ほどの長い暖かいもの。

500円以下のもの。でした(^0^)

 

西松屋では、399円の7分丈のものがあったのでつい買ってしまいました(;^_^A

あと、千円のものが半額だったので買いました。

 

別の衣料店では、ワゴンセールのものが500円で、すっごく分厚くて暖かそうだったので買いました♪

今春までの寒い期間と、来冬に向けて安心のスパッツ揃えです(^^)v

ラーメンランチをいただいて来ました

みなさんこんにちは(^0^)

みなさんは、日曜日のお昼ご飯は「今から」という人が多いと思います。

でも、わが家は早くもお昼ご飯を終えました(^m^)

 

というのも、パパが「ラーメン食べに行こう!」と言い出して、そのラーメン店は混むので11時の開店と同時に行くことになったのです(;^ω^)

 

私は、そのお店は初めてでした(^-^)

お店の中にはカウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席に3人で座り、娘は単品のラーメンを、パパと私はランチのお得なセットを注文しました(●^0^●)

 

から揚げと、トンコツラーメンと、ライスで850円。

ラクだし、美味しいし、あったかいし、外食って最高ですー(o‘∀‘o)*:◦♪

不思議な味のチーズ

こんにちは(^-^)

今日、安けりゃ良い、ってもんじゃないなーと思うことがありました(;^ω^)

 

今日、実家の母がわが家を訪問して来ました。

母は、お買い得な商品を買うのが趣味なんです。

で、今日は、メグミルクの「1才からのチーズ」というのを1箱60円で買ってきました☆

見切り価格でたしかに激安です(@_@)

 

でも、うちの子はもう7歳だし、そんな小さい子向けのチーズって、どうなんだろう・・(._.)

 

そう思いつつも、せっかくなので娘に食べさせてみました。

すると1口かじって「いらない」と私に渡してきました(;・∀・)

 

なので、私がかじってみました。

すると甘いんだか、チーズの塩っ気がするんだか、謎な味でした。

パッケージを見ると、トマト入りと書かれています☆

トマト本来の甘味のせいかな・・・(;’∀’)

1才の子なら、美味しく食べるかもしれません(;^ω^)